登記・法律のエキスパート JFD司法書士法人

お知らせNews

JFD司法書士法人 事務所説明会のご案内

JFD司法書士法人では、本年度受験者で就職を考えておられる方のために下記事務所に於いて事務所説明会を随時開催致します。
事前に、メール又は電話にてご予約下さい。
複数人でのご参加も歓迎します。是非受験仲間の方等でお誘い合わせのうえご参加下さい。

大阪 06-6539-9232(担当:住田)e-mail: sumita■jfd.jp
京都 075-257-6432(担当:進藤)e-mail: shindo■jfd.jp
神戸 078-334-4801(担当:西村)e-mail: nishimura■jfd.jp
滋賀 077-522-7155(担当:森本)e-mail: morimoto■jfd.jp
福岡 092-720-6071(担当:川久保)e-mail: kawakubo■jfd.jp
※e-mailアドレスの■の部分を@に差し替えて送信してください。

・どんな事務所か見てみたい
・面接まではまだ考えていないが話だけ聞いてみたい
・業界の現状、今後の動向予測を現場最前線の司法書士に聞いてみたい
・考えている勤務形態が可能かどうか相談をしてみたい など・・

~業務内容~
不動産登記、商業登記、成年後見に加えて民事信託業務(現状、民事信託業務は京都事務所のみ)に力を入れています。
業界トップクラスの案件数に加えて、多種多様な案件を受任しており、他事務所と比較しても経験値を飛躍的に上げる事が出来ます。
また、複数の提携税理士事務所からの商業登記、相続登記、遺産承継業務も豊富です。
さらに、生前対策業務としての民事信託の普及促進のための活動として専門誌への寄稿や、民事信託に関する様々な研修講師を務めています。

~職場環境~
人材こそが財産と考えるJFDは、個々の能力アップこそが法人の優先事項と捉えています。
充実した社内教育だけでなく、常に最新の知識を学ぶことのできるように、各種セミナーや勉強会などは積極的に参加していただける環境を整えています。
また、良好な人間関係が最高のチームワークと最良の仕事を産み出すとの考えのもと、所員間の人間関係には特に気を配り、安心して勤務ができる環境を整えると共に、定期的な面談で社員のキャリアデザインやフォローを欠かしません。
先輩司法書士に気兼ねなく質問が出来るだけでなく、業務に関してわからないことや判断に迷うことがあっても、所員皆で意見を出し合って考え合う場面も多く、とても活気溢れる事務所です。
有給休暇の取得にも積極的に取り組み、長期連休の取得を推奨しており社員の取得率も高い事務所です。
職場環境が良いため、ライフワークバランスが取りやすく、定着率が高いこと、また、受験生に対する手厚いサポートにより、補助者からの合格者を多数輩出していることもJFDの特徴です。

TOPへ戻る